人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SURE, YOU CAN GOね!


by kick717
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

風邪とカツ丼

週末風邪でダウンしてました。
なんだか会社で流行っていて、とうとううつされた模様。
何年ぶりかにけっこう熱も出たよ。

風邪で寝込んだときの定番は「エロイカ」「アイスクリーム」。

漫画エロイカより愛をこめて小学生以来の愛読書。これをぼーっと読んでは寝る、を繰り返すと、あっという間に1日経ちます。私は32巻までしか持ってないのだが、現在34巻まで出ているそうだ。けっこうな長寿漫画だね。主人公たちの年齢は謎だが、とおに追い越したよなあ。

一時は1000冊を越えた漫画の蔵書も、「エロイカ」と「イブの息子たち」以外はほとんど売り払ってしまった。

アイスは喉が腫れたときには妙にうまい。しかもチョコアイス。いつもチョコアイスが多いけど。

もうひとつ、なぜか無性にカツ丼が食べたくなる。
もしくは、うな丼。

普通食欲なくなって、お粥とかって話になるんでしょうが。
多分ビタミンB2とたんぱく質をモリモリ摂って、早く回復せよという体の本能的な指令なんでしょうか。

小さい頃から風邪で食欲が落ちるということがほとんどない。
親が小児科に電話するときに「いえ、食欲はあるんです」と必ず言っていたのを覚えている。

昨日はスーパーにうまそうなうな丼はなかったので、カツ丼を購入。
タレが甘すぎず、肉の脂も少なめで好みの味でした。

ちょっと弱ってましたが、なんか急激に元気がわいた気が。
こういうのは気持ちもあるんでしょーが。
by kick717 | 2007-06-26 12:45 | 日々是好日