人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SURE, YOU CAN GOね!


by kick717
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブラジル記その6:こころのこり

ブラジル記その6:こころのこり_b0049578_14354853.jpg■ブラジル・デザイン、ボサノヴァなどのカルチャー部門にもっと触れたかった
ブラジル・デザインといえば頭に浮かぶのは、未来都市ブラジリアとか建築家オスカー・ニーマイヤー(Oscar Niemeyer)。 ニーマイヤーの建築めぐりとかしたかったなあ。サン・パウロにいたのにイビラプエラ公園にも行けなかったし。


ブラジル記その6:こころのこり_b0049578_14334680.jpg調べてみるとクリチバにオスカー・ニーマイヤー美術館とかあるじゃんか(世界的な建築家の美術館なんだから、せめて英語サイト作ってくれい)。

←ありえねー建築物!!




ブラジル記その6:こころのこり_b0049578_1439465.jpg音楽もそれほど詳しくないのだが、ジャステイストのボッサとかけっこう好き。
ライブに行ったり、CDショップに行ってみたかった。
リオの空港はトム・ジョビン(アントニオ・カルロスジョビン)空港だったなあ。
今回はイパネマ・ビーチで「イパネマの娘」を口ずさむことさえできませんでした。

ブラジル記その6:こころのこり_b0049578_1439196.jpg■ハワイアナスもっと買いたかった
スーパーとショッピングモールに売り場があったが、思ったより種類が少なく、ヒール付きとかの変わったデザインを置いていない。よくありがちなパターンだが、日本の方が入手しやすかったりして。しかし、現地では日本の3分の一で売ってた。値段知っちゃうともう日本で買えない。今思えば普通のデザインでもあと何色か買ってくればよかった……。

アグア・コン・ガス(炭酸入りミネラルウォーター)が懐かしい。ヨーロッパのより炭酸がきつくておいしかったのだ。開けるとき大噴出、という失敗を数回繰り返したほど。

今度はゆっくり行ってみたいもんだ。遠いけど。
by kick717 | 2006-07-03 14:40 | Brazil