SURE, YOU CAN GOね!


by kick717
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2008年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

不思議な夢

b0049578_16102144.jpgかなり久し振りの更新。
ちょっと驚いたことがあったので。

7月某日は誕生日。
ちょうど40歳になった。
その日の朝、不思議な夢をみた。

なぜか高野山金剛峯寺にいる。
深い森の中にある小さいお堂の前に立って
いて、なかには仏像があるらしい(でもそれは見えない)。

バックにある森はすごく深くて、暗いからちょっと怖い。
でも神々しい雰囲気でとても美しいのだ。

昔日本史では習ったものの、「高野山」と「金剛峯寺」が
結びつかないほど記憶はあいまいだった。
しかし夢にはしっかり2つのキーワードが出てきたんだよね。

印象的な夢だったので、何人かの友人には報告。
1回行ってみるのもいいのかなあ、などと考えていた。

すると翌日、ヨガ友のミクシイで、
高野山でヨガ合宿があると発表された!!

そのときは「高野山」としか情報がなく、金剛峯寺とは離れた
とこでやるのかもなあ、と。

それでもおもしろい縁なんで、参加しようかなと考えてた。

後日主催者の企画詳細をチェックすると、
なんと会場の半分は金剛峯寺

∑(゚Д゚) ひょええええええ!
これには仰天したね。

しかもミクシイのヨガ友とは(最近私の通う教室には来てなかったから
久し振りだった)、誕生日の前々日にばったり職場の近くで遭遇し、
マイミクつなげたばっかだったんだよね。

緊縮財政のなか、参加費(決して安くはなかった)しぼりだし、
即申込!!

不思議なことってあるもんだ。

写真は誕生日、会社の帰りに見上げた夕暮れの空。
赤坂御所付近。
[PR]
by kick717 | 2008-08-06 16:08 | ヨガ