SURE, YOU CAN GOね!


by kick717
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

気になるホリもん

ここ1カ月朝ヨガクラスに代行の先生が来ている。
NYからやってきた男性でやさしー先生なのだが……。

なにが気になるって、体じゅうがタトゥーだらけなのだ。

私が認識している絵柄だけでも
・胸に「夢」という漢字
・背中に菩薩
・ふくらはぎにチャイナ服美女
などなど、目がいく柄ばかり。

他にも手の甲に「」、腕に「巻貝」、足に「ツバメ」などを(図鑑?!)を見たという報告も。

代行終了までに全柄を把握できるか?!
[PR]
by kick717 | 2007-02-23 13:01 | ヨガ
昨日、久しぶりにお気に入りに回転寿司屋に行く。

会計の際、いつも店員が手際よく皿の種類と枚数を数えるシステムが、いきなりすごいIT化
積み上げた皿に注文とる際の端末機器をかざすだけで、ピっとデータが読み取られる。そしてデータが入っているとおぼしきプラスティック製のプレートをもらってレジに持っていくのだ。

ICタグとかってやつ?
しかし不思議なのは、皿が見たところまったく普通のプラスチックの皿で、なにかがうめこまれているようには見えないのだ。思わず皿の裏を覗き込んでしまった。どういうシステムなんだろう。

:::::::::::::::::::

そして寿司食べてお茶して帰る途中、シュールな出来事が。

1.自宅最寄り駅の切符売り場で、以前アフリカン・ドラムを習ってみたいとネットで調べたときにヒットした、アフリカ出身の先生を見かけた。

2.さらに寄ったスーパーに、前の仕事での悲惨な現場ワースト3位内に入る仕事の関係者がいた。

昨日はマヤ暦新年&新月のようで、ヘンな扉開いちゃっているみたいだ。
[PR]
by kick717 | 2007-02-19 09:51 | 日々是好日

最近びっくりしたこと

その1.今朝ブーツの中になにかが入っていて、石でも入っている?と思いつつ、そのまま歩いていた。ヨガ教室に着いて脱いだとき、逆さにして出てきたのは、なんと先日割った皿のカケラだった。しかも割とデカいしとがってる。位置がよかったのか、ストッキングも破れずに無事。驚いた~。

その2.先日、テレビをつけっぱなしにして隣の部屋で家事をしていたところ、部屋に戻ると電源が切れてる。????と、リモコンの電源スイッチを入れたり、元のコンセントの接続を確認そたり、他のジャックに差してみたりするも、無反応。
ここですごーく嫌な予感がした。
2年前、買って2年しかたっていないMacと同じ症状。
しかも同じジャックに差していたのだ。
薄型テレビだって、買ってから3年もたっていない。
青ざめつつ、まさか……と疑いつつもひっぱたいてみた。
すると突然電源入ったじゃないの。
家電、デデジタル化薄型化してようが、昔と変わらんなあ。

叩く、で解決した実績が増えてしまった。

10年くらい前にNYに行ったとき、誤作動した火災報知機をスリッパで叩いて止めたことがある
ものすごくうるさいのでフロントに電話したのに「よくあることだから、ほおっておいて」と言われ、取り合ってくれないんだもん。いたしかたなく。

瀕死のMacに喝をいれ、一瞬生き返らせてその隙に大切なデータを全て保存できたこともある。このMacはこの後死んだ。
こいつの場合、私になついていたからかもしれないけどね。
小さい会社で、主に私が面倒見ていた時代があった。
私が嫌いな人がキーボードに触れただけで爆弾だしたくらいである。

機械との体育会的コミュニケーションは依然アリだ!
[PR]
by kick717 | 2007-02-15 15:16 | 日々是好日
b0049578_1619755.jpg香港で6月にアジア・ヨガ・カンファレンスが行われる。

ここに、私の練習しているアシュタンガ・ヨガの第一人者バタビジョイス(Sri K.Pattabhi Jois)師が来てクラスを行というじゃない!通常彼はインドのマイソールに本拠を置いて指導を行っている。欧米などでは毎年ワークショップを行っているが、残念ならがまだ日本には来ていない。


彼はすでに92歳の高齢
私がマイソールまで行けるのはいつになるかわからない。

そんなわけで、ここは一発行ってみることにした。
ヨガマット1本さらしにまいて……(巻けねーか)。

幸いノースウエスト航空のマイルがたまっていたので、交通費は浮いた。
安い宿を探しまくって1泊4000円くらいのゲストハウスを予約。

こういうときあっという間に飛びつく私だが、今年引越ししたいというのと(お金が必要)、発表されたヨガチケットが予想以上に高かったとか、他にもモロモロ細かい問題があり、珍しく躊躇していた。親友が行くよう励ましてくれ、協力してくれました。そして別の友人は春に香港に引越すかもしれないとのこと……。そんなわけでトントン拍子で事が運んだ次第。みなさんありがとー。

しかしヨガチケットが高い!
バタビジョイス師のクラスは朝のクラス4日分で約2万と、むしろ安い。
しかし1日フリーパスが約3万、4日パスが約7万5000円超で、しかもこのパスはバタビジョイス師の朝のクラスには使えない。

いろんな先生の2時間クラスはだいたい7000円だから、パスを買ったところであまりお得感はない。そんなわけで、バタビジョイス師のクラス以外は、デヴィッド・スウェンソン(David Swenson)のクラスをいくつかバラで入れてるだけにした。この人は有名な先生なのだが、本の表紙なんかでも危険な岩場でポーズとりがち(リンク参照)。超人なみになるとこういうことがしたくなるんだろうか……。

ところで香港初上陸!!
楽しみだー。
ヨガのスケジュールとにらめっこしながらうまいもの食わないとなあ……(空腹時に行わねばならんのだ)。

ところで香港人はレスポンスが超早くて楽だった。
カンファレンス事務局に質問メール、ゲストハウスに空室状況メールを打ったのだが、両方ともあっという間に返事がきた。海外にメール打つと時差なくても1日2日はたいてい待たされるのだが。やはり働きものなんすかねー。
[PR]
by kick717 | 2007-02-05 16:19 | ヨガ