SURE, YOU CAN GOね!


by kick717
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

花のある生活

b0049578_10251151.jpg部屋に花を飾ることに決めた。

「部屋にいつもさりげなく花を飾るオトナになる」という理想はあったが、なかなか手出しできないジャンルだった。いいなと思う花はだいたい高いし、飾る場所を作るのもけっこう大変。世話もちょっと面倒。枯れた花を片付けるのもなんか嫌。

しかし考えた。
花を飾る場所を作ることによって、部屋を片付けられるのではないか?
花を飾る余裕が運気を呼び込むのではないか?
暇なんだし花の世話くらいしよう。

さっそくAOYAMA FLOWER MARKETに行って、「グラスブーケ」を購入。コーヒー代くらいで小さなブーケが買えるのはうれしい。

このチェーンは、「グラスブーケ」「キッチンブーケ」というカテゴリーの作り方がうまい。既存の商品だが適量でかわいく売る、というのがポイント。普通の花屋は一番小さい花束でもけっこうデカい上に、花のチョイスがイマイチな場合が多い。なんとなく仏花っぽかったり、彩りもイマイチ。かといって好きな花を買うと高くつく。奥のガラスケースに鎮座している花はなく、すべての商品が近くで見られるのもいい。

見せ方がうまいというジャブがきいているせいか、「同じ花他でもっと安いでー」という1本売りの花を買ってる人も多く、なかなかうまいのお、と思いました。スタバ的マジックとでもいおうか。ともあれ自分のために花買ってる人が多い、という印象を受けた。

花とキャンドル使いを極めるのがテーマだわ。
[PR]
by kick717 | 2006-10-31 10:16 | 日々是好日

白馬の「KASUKE」

b0049578_17113758.jpgふと本屋で手にした、白馬にあるKASUKEという小さなホテルのインテリア&ライフスタイル。昔は「天気図」という名前のペンションだったということが書かれていてびっくり。25年くらい前に家族で白馬に旅行に行ったときに、夕食だけ食べに行ったペンションだった。食事がおいしいと誰かからきいていったのだが、確かにとてもおいしかったのだ。

今は1泊2食¥29,400~だそうで、ちょっと値段はるけど泊まってみたいなあ。
[PR]
by kick717 | 2006-10-30 17:05 | 日々是好日
OREGON WAFFLE LEATHER
b0049578_114233.jpg1973年に発売された、初期のランニングシューズ・モデルだそうな。
ABCでは男性用サイズしかないと言われた。女性用サイズ出回ってる数少ない。







Patrick Stadium/Marathon
b0049578_11461031.jpgb0049578_11462215.jpgb0049578_11464244.jpg










b0049578_11465394.jpgb0049578_1147191.jpgb0049578_1147951.jpg








今必要なのは茶系の革なんだけど、パトリックのナイロンは色きれいでつい欲しくなる。
[PR]
by kick717 | 2006-10-26 11:49 | 物欲カタログ
New Shoppingbag
b0049578_11443382.jpgb0049578_11454537.jpg











b0049578_11455915.jpgb0049578_11541348.jpg











オランダ人デザイナー、スーザン・ベル(SUSAN BIJL)デザインのエコバッグ。15kgの重みにも耐えるそうな。
[PR]
by kick717 | 2006-10-19 11:52 | 物欲カタログ
Patagonia「K's Down Jacket」21000円
子供用なのだが、一番大きいサイズでちょうどいい。しかも色がかわいいし、成人用の似た商品より約1万円安い。成人女性用には着たい色なかったし。

b0049578_10552020.jpgb0049578_1056857.jpg













Patrick「BELFORD」18690円
茶色の革スニーカーをずっと探しているのだが、理想はこれ。Patrick、ずっとほしいんだけど高くてなかなか買えないんだよね。
b0049578_11125739.jpgb0049578_11152072.jpg
[PR]
by kick717 | 2006-10-16 11:17 | 物欲カタログ

フクナガ

四谷3丁目にある「フクナガ」について。
フルーツ命、の店主が妻と2人でやってるフルーツパーラー。
パフェとフルーツサンドが売り物。
季節のパフェは1~2ヶ月ごとに変わる。
今年の春から定期的に行くようになり、今までに制覇したのは下記のとおり。

b0049578_1052224.jpgb0049578_10525834.jpgb0049578_10532395.jpgb0049578_10543144.jpg








b0049578_10552664.jpg
b0049578_105832100.jpg上段右から「いちご」「アメリカン・チェリー」「プラム」「桃」
下段右:「マンゴー」左:「フルーツサンド」




他に予定されてるパフェのラインナップには「柿」「洋梨」「ぶどう」「いちじく」がある。
このうち、いちじくはタイミング逃した。異常気象のなか、フルーツを一番おいしい産地からタイミングよく仕入れて客に出すのは大変らしい。同じフルーツでも数日ずれるだけで銘柄や産地ががわり、同じものは食べられないのだ。

パフェといっても飾りよりフルーツ本体や、フルーツのシャーベットを中心にしてある。筋肉質なパフェとでもいおうか。まずまちがいなくおいしいので、750~950円するが、千疋屋や高野で食べることを考えればお値打ち。フルーツ命の店主がウンチク語りだすと長いのが難だけど行く価値あり。
[PR]
by kick717 | 2006-10-13 10:56 | 頬袋