SURE, YOU CAN GOね!


by kick717
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

夏至

b0049578_13425993.jpg夏至ってわくわくする。小さいころ「ムーミン」で夏至のお祭りを読んだせいか?「夏至」という言葉自体も妙に好き。

今年の夏至は6月21日(水)。夏至、冬至にあわせたイベント、100万人のキャンドルナイトが気になる。
[PR]
by kick717 | 2006-05-26 13:45 | 日々是好日

ちょっとした幸せ3連発

b0049578_9481047.jpg●スタバ:いつのまにかディカフェコーヒー復活してた。
しばらく豆だけの販売で、店内用のドリンクメニューから消えていたのだ。ついコーヒーのみ過ぎちゃうので、ディカフェがあると嬉しい。

●豆腐屋ジョニー:パッケージ改良
いつの間にかパックが2つに分けられるようになっていた。

「豆腐屋ジョニー」に「はつかり醤油」をかけて食べるとすっげーうまい。「はつかり醤油」は埼玉県の醤油メーカー・松本醤油商店製。三之助豆腐についてきたので知った。ちょっと甘くて豆腐と抜群の相性。特にクリーミー系だけど豆の味がちゃんとするタイプには最も合うとみた。

b0049578_9483184.jpg●タイ・フェスティバル:タイ大使館カレー
今年もタイ・フェスティバル(タイ・フード・フェスティバルから名称変更)に行ってきました。今年は2人で行ったので、おさえめに。タイ大使館のカレーとパッタイに絞りました。うまかった~。大使館の料理はめったに食べられないので、ねらい目。店のはいつでも食べられるからね。
[PR]
by kick717 | 2006-05-23 09:51 | 日々是好日

ブラジルでヨガ

ブラジル滞在がけっこう長いので、アシュタンガ・ヨガができるスタジオはないか探してみた。

アシュタンガの公式サイトからたどっていって、やっと見つけたのがこのスポーツ・クラブ。高級そうだ。ポルトガル語なので全く読めん……とあきらめかけたとき、ふと思いついて無料辞書を探してみた。するとこんな便利なのがありました。ポルトガル語→英語は割とちゃんとした言葉に変換されている模様。便利な世の中だわ。

ある人から「ブラジルで“ジンガ”を体得してきてください。なんか、ブラジル人だけに備わっているスピリットのようなものらしいです。サッカーもカポエイラもヨガもこれが上達の秘訣のようでした」との言葉をいただきました。なんか素敵だぞ!!

実はカポエイラもちょっと気になっていて、以前教室さがしたのだが、最後にみなで歌を歌うみたなことが書いてあり、なんとなく恥ずかしくて行きませんでした。きっと魂の歌なんでしょうが。
[PR]
by kick717 | 2006-05-16 16:55 | Brazil

おまめさん

b0049578_175068.jpgb0049578_1751863.jpgアメリカの自然食品スーパーWhole Foods Marketのウェブサイトを見てました。きっと巨大化したナチュラル・ハウスって感じなんでしょう。写真見る限りではかなり売り場面積が広そう。行ってみたいなあ。

ニューヨーク・タイムズの記事内で、このスーパーの顧客について“well-heeled, health-obsessed professionals”と表現していたのには笑った(well-heeled=金持ちな)。health-obsessedってのが鋭い。

食材コーナーの豆の写真がかわいい。
b0049578_1654495.jpgb0049578_1653912.jpgb0049578_16521194.jpg







b0049578_1739584.jpg
この豆は「Black-Eyed Peas」という名前。あのバンドの由来はこれらしい。
[PR]
by kick717 | 2006-05-11 16:56 | 日々是好日

ハレクラニ

シェラトン・モアナサーフライダーのことを書いたら、にわかにハワイづいた。
ハレクラニ・ホテルのサイトみて遠くに行ってました。

ハワイに行くと必ず行くのが、ハレクラニのサンセット・フラ。「ハウス・ウィズアウト・ア・キー」という中庭のレストランで、夕暮れどきにフラと音楽のショーをやっている。元ミス・ハワイのカノエ・ミラーさんの踊りが美しい。カクテルもおいしいし、意外と手頃。「つきだし」のマウイチップスやタロイモチップスもうまいです。

しかし残念ながらまだ泊まったことはない。いつかは……と思うのだが。

ハレクラニには今年の12月に、デザイナーVera Wang(ヴェラ・ワン)デザインによる「Vera Wang Suite at Halekulani」が誕生するらしい。コンセプトは「ロマンティック・モダン」。「ギャラリー」で写真みて涎。

ここのルームサービスの一例で「Organic popcorn tossed with Macadamia nuts; salt, butter or grated parmesan cheese optional」っつーのがめちゃうまそうなんだが!柿の種みたいな感覚なのか。
[PR]
by kick717 | 2006-05-10 17:32 | 日々是好日

アフタヌーン・ティー

b0049578_17193976.jpgb0049578_17195431.jpgGW中にマンダリン オリエンタルのアフタヌーン・ティーに行ってきた。38階のオリエンタル・ラウンジ。見晴らし素晴らしいし、椅子やソファーの座り心地もよい。プチケーキがオリエンタルな棚風の入れ物に入っていて可愛い(残念ながら写真逆光で暗い)。飲み物お替り自由で3000円なので、けっこうお得かも。トイレにも全面ガラスで、すごい眺望が楽しめる。



b0049578_17221338.jpgb0049578_17222584.jpg
ショップで買ったオレンジとりんごのペストリーうまかった。フルーツがまるごと乗っていて、カスタード部分が少なめなのも好み。


アフタヌーン・ティーってそれほど行ったことないのだが、ナンバーワンはなんといってもハワイのシェラトン・モアナ・サーフライダー。ボリュームもけっこうあるし、シャンパンつけてもプラス6ドル(しかも2杯付きらしい)。中庭と海が見渡せる雰囲気も最高。

ワイキキの高級ホテルのなかで、建物の雰囲気は一番ここが好き。1回泊まってみたいなあ。一番安い時期でヒストリカル・オーシャンビューが一部屋310ドルだって。
[PR]
by kick717 | 2006-05-10 17:23 | 頬袋

Tiffany再燃

b0049578_1625527.jpg昔はやたらデカくて奇抜なアクセサリー好きだった私。最近はシンプルだがいいものをつけたいと思うようになった。そんなわけでティファニー。

→Elsa Perettiデザインの「Full Heart ring」($450)。「Bone Cuff」に引き続き欲しい。



Tiffanyで見つけた、ちょっと変なシルバー製品(別に欲しくないが)。
b0049578_1626419.jpg
「Buy/Sell/Hold die」($75)
株やってる人へのプレゼントに最適かもね。

b0049578_1630759.jpg
「Pond bookmark」($75)
脱力系。カエルって割と人気あるモチーフだね。



b0049578_16272225.jpg
ハーモニカ($250)
フォーク世代のオヤジたちに「父の日」プレゼントにいいかも。

b0049578_16274229.jpg
ヨーヨー(23,625円)
重そう。傷つくから「犬の散歩」禁止。
[PR]
by kick717 | 2006-05-09 16:43 | 物欲カタログ

うさぎ印

b0049578_14542479.jpg以前実家があった町の、海水浴場近くにある弁当屋。種類が多くてうまい。しかも安い。一度ロケ弁として手配したことがあったのだが、日替わり弁当のバリエーションの多さが好評だった。

弁当しか食べたことなかったが、メンチカツサンドを食べてみたら、これもまたうまかったよ。近所にあると幸せだなあ。

実家のある町は、駅周辺はかなり変わったけど、このへんは変わらなくてほっとする。
[PR]
by kick717 | 2006-05-02 14:59 | 頬袋