SURE, YOU CAN GOね!


by kick717
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2004年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

パン難民

めずらしく朝食抜いてきたので、パンを買おうと、会社と同じビルに入っているコンビニに行く。しかし食べたいパンがひとつもない。なんでコンビニって甘いパンの割合が高いんだ?しかも朝から。このビルなんて学生は来ないし、リーマンの朝食ニーズだけじゃんよ。辛モノは「ハムマヨ」「やきそばパン」「ひれかつサンド」「カレーパン」と、どれもいまひとつな感じ。

仕方なくビルの1階に入ってるド○ール系の偽スタバカフェに行ったが、ここはサンドイッチが高い。一番安いクロワッサンを買ったが…。甘かった。いまどき甘いクロワッサンってどうよ。こんなことならいっそドーナツにすればよかった。

[PR]
by kick717 | 2004-10-29 09:20 | 日々是好日

寒いよ

自転車とばして帰ってきたら耳が痛い。
駐輪場に自転車を2日くらい置いておいたら、テンピュールのサドルカバーが堅くなっててびっくり。寒さでこうなるんか?

朝起きて「寒っ」いう嫌な季節がはやくもやってきた。今年はアウトドアが気持ちいい晴天の日(公園でひなたぼっこするのが気持ちいい日)が少なかった気がする。寒いのと蒸し暑いのが嫌いな私には辛い。

物欲カタログには書かないものの、床暖房(床の下を温泉が通っている)が理想。

自分の内面のことを書こうと思ったが、眠いのでまた今度。

[PR]
by kick717 | 2004-10-28 00:38 | 日々是好日
初めて行った外国で、その後も何回も訪れてるNew York。New York Timesがネットで無料で読める時代になったとは不思議なもの。長い記事もいっぱい載ってるし、相当充実してんだよね。
                  ***
「Burgers for the Health Professional」(10/26)
病院のカフェテリアに入るマクドナルドが増えているという話題。医者にとって時間のない中、ファーストフードは嬉しいとのこと。また食事制限のない患者にとっても楽しい気分になるという効果もあるとか。病院内の店舗ではサラダを置いたり、カロリーを減らすようメニューをカスタマイズできるなどの工夫をしている。
「悪いのはファーストフードじゃなくて食べすぎてるアメリカ人なんだ」と、カフェテリアで食事してた医者。言えてる。
ところでマクドナルドの別名は「golden arch」だそうだ。マークのこと?

確かに「ER」なんか見てると、カフェテリアがまずそう。しかも冷たいものしか残ってなかったりして、登場人物たちがよく怒ってる。そんなのに比べればあったかいハンバーガーが食べられる方がいいのかも。

日本ではモスバーガーなんかはいいんじゃないかね。

しかしアメリカでは、「ったりめーじゃん!」とつっこみたくなるような日本じゃ当たり前のことが、わざわざ記事やニュース(「野菜を食べないと病気になりやすい」「食べ過ぎない方が長生きする」など)になっててびっくり。「発掘あるある大辞典」とか「おもいっきりテレビ」なんてのは、健康情報成熟社会でなければありえんのだな。一部のアメリカ人は病的に健康道にのめりこんでるっぽいけど。
[PR]
by kick717 | 2004-10-26 23:12 | New York Timesを読む

物欲カタログ/家具編

b0049578_115711.jpg●ボビーワゴン3段 冬発売の限定カラーブラウン! 36,540円(あるネット通販)
イタリアのデザイナー、ジョー・コロンボの作品。60年代からのロングセラーでMOMA所蔵。ブラウンだよ!予約受付中だよ!ヤバい!欲しい!
テーブルの上に散乱するものをこれにすっきり納めるのが夢。化粧台として使うのもいいよね。
                  ***
欲しいものの傾向として、「NASAやFBIなどでのプロユース」「通販生活セレクト」「MOMA所蔵デザイン」に弱いことが浮き彫りになるね。
[PR]
by kick717 | 2004-10-26 01:09 | 物欲カタログ

物欲カタログ/家電編

「通販生活」セレクトモノばっか。
               ***
b0049578_23425265.jpg●キャンパ社「ANGULAIRE」750W (赤外線ヒーター)47,040円

b0049578_23472294.jpg●デロンギ コンベクションオーブン 95FL  
43,000円
[PR]
by kick717 | 2004-10-23 23:48 | 物欲カタログ
限りない物欲を昇華させるためにメモをすることに。一体いくらあれば欲しいものが全部買えるのか?という興味もあり。
                 ***
b0049578_2350577.jpg●BANG&OLUFSEN(バング&オルフセン。北欧のオーディオメーカー)CDプレイヤー「BeoSound 3200」386,400円
手をかざすだけで自動的に扉が開くのだ。

b0049578_23503334.jpg●ナカミチ CDプレイヤー「SoundSpace1」60,900円
B&0に比べると安く感じてしまうね。
[PR]
by kick717 | 2004-10-22 23:52 | 物欲カタログ

フロクではないのだが

初めて「ブログ」という言葉を目にしてから、しばらくは「フロク」だと思っていた。
そんなわけでタイトルは「なかよしのブログ」(仮)。
かつての「なかよし」(少女漫画雑誌)の付録のように楽しみな感じで。
               ***
来週のNHK「そのとき歴史は動いた」は「ええじゃないか」だそうだ。
結構何でもアリなのね。

[PR]
by kick717 | 2004-10-22 01:05 | 日々是好日