SURE, YOU CAN GOね!


by kick717
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:物欲カタログ( 22 )

色鉛筆

b0049578_119924.jpg東京ミッドタウンに、ドイツの老舗色鉛筆メーカーファーバーカステルが初出店!伊東屋や画材店なんかではもちろん売っていたのだが、直営店舗は初

昔から意味も無く欲しくなるもののひとつが色鉛筆の多色セット。眺めているだけで幸せになる。

ファーバーカステルの色鉛筆、使うアテももなくバラ買いしてけっこうたまっている。「秋色セット」みたいな、微妙なバリエーションのブラン系だけのセットも持っている。しかし使っていない。にもかかわらず、120色セットとか欲しくなってしまう。いっそ買って仏画の塗り絵でもするかな(最近気になっている)。曼荼羅塗り絵もいいなあ。

昔水性ペンを愛用した記憶があるのだが、公式サイトにラインナップ載ってないなあ。

ところで鉛筆を始めて六角形にしたのはファーバーカステルの4代目だそうだ。あと本社建物、かわいいぞ。デカい鉛筆型オブジェが、これまた鉛筆型のガラスに囲まれている。公式サイトの「カンパニー→歴史」のところ参照。

調べてみたら、昔愛用していた水性ペンはステッドラーだった。「線引きペン」ってシリーズで、0.05mmから08mmまで1mmきざみで種類がある。これの3mmと5mmが絶妙だったんだよなあ。そういえばこれもドイツのメーカーだなあ。
[PR]
by kick717 | 2007-03-30 11:09 | 物欲カタログ
b0049578_9325291.jpgb0049578_9331145.jpgまたもやデニムの森に入り込むの巻。

インポート・ジーンズを多く扱ってるセレクトショップ「Life by earth music & ecology」のプレ・セールに行ってきた。ここはセール時、インポート・デニムが全部半額になるのだ!通常とても手が出せないから、気合入れて突入。

プレ・セールの初日夜、試着室激混み。平日にもかかわらず、開店と同時に来た人もけっこういたらしい。

今回初めてイタリアの「Replay」はいてみた。久々の感動!!

私が買った右のタイプは、バギーだからダボダボ感があるのかと思いきや、意外とすっきり。
女らしい雰囲気も出るし、お尻部分もフィットしすぎず、座ったときも楽。しかも縫い目の位置が腰がすっきり見える視覚効果。そして全体的にで粋ある。30代には福音デニム!カタログみるとストレートやスリムもかわいい。

しばらくここので揃えていこうっと!

六本木ヒルズに直営店あり。今まで気づかなかった。
[PR]
by kick717 | 2006-12-28 09:37 | 物欲カタログ
b0049578_11491556.jpg実は皮手袋好き。
そのわりになかなか買えない。日本で売ってるのたいていワンサイズで、私には指の長さが微妙に短い。一度大きめサイズがあったからZARAの安物を買ったが、愛が薄かったせいか、1シーズンたたないうちに片方紛失。

昨日伊勢丹の皮手袋コーナーにあったイタリアのメーカーのは、フィット感がすばらしかった。

Madova Gloves
フィレンツエの皮手袋メーカー。家族経営の老舗。小さな店舗の棚にぎっしりの商品。こういう店で買い物したい。欲のないデザインのウェブサイトに好感。しかし12/11から来年の1/2までお休み。クリスマス商戦とか関係ないんすかね。そういうとこもなんかいいねえ。

Sermoneta Gloves(セルモネータ・グローブス)
ローマ、スペイン広場に店舗がある老舗皮手袋メーカー。写真の手袋55ユーロ(約8400円)。サイズ展開も豊富だしいいなあ。
b0049578_11531351.jpgb0049578_1153247.jpgb0049578_11533324.jpg










皮靴と皮手袋はイタリアに限る!
[PR]
by kick717 | 2006-12-11 11:53 | 物欲カタログ
b0049578_9383889.jpgふと手にした田中宥久子さんの本に、髪の毛のブラッシングの重要性について書かれていた。猪毛のブラシがよいとのこと。

彼女が愛用するブラシの写真が掲載されていたので、ネットでさがしてみると、イギリスの「MASON PEASON」(メイソンピアソン)という会社製。ハンドメイドもの。サイトにはゴム部分を取り替えて一生使用した女性のエピソード。がぜん欲しくなる。

しかし高いなあ……。
[PR]
by kick717 | 2006-12-01 09:39 | 物欲カタログ

エコバッグ入手

b0049578_10391676.jpg例のエコバッグを買った。迷った末この色に。サイズはもちろん大。

先週ソニプラに大量入荷してた。
それまで売っていなかった大きいサイズも取り扱いはじめ、ソニプラ限定カラーも出現。

青山ブックセンターが品揃え豊富だったのだが、難点は鏡がないこと。その点ソニプラには鏡があるので安心。

デザインがシンプルなだけに深い。
実際持ってみて鏡でみてみるとけっこう印象が違うのだ。色とデザインと大きさで雰囲気かなりかわる。好きな色だと思っても実際あわせてみると意外とかわいくなかったり、なかなかひとすじなわではいかず、不審なほど何回も合わせてしまった。

持ってみると、思ったとおり便利。
口がひろいからモノが入れやすいし、かなりの重量にも耐えてくれそうな丈夫さ。
たたむと非常にコンパクト。
大きいサイズだとコート着用でも肩にかけられる。

しかしwebには耐重量15Kgまでとあるが、商品についてた紙には10kgとある。
どっちが本当?
[PR]
by kick717 | 2006-11-21 10:50 | 物欲カタログ
OREGON WAFFLE LEATHER
b0049578_114233.jpg1973年に発売された、初期のランニングシューズ・モデルだそうな。
ABCでは男性用サイズしかないと言われた。女性用サイズ出回ってる数少ない。







Patrick Stadium/Marathon
b0049578_11461031.jpgb0049578_11462215.jpgb0049578_11464244.jpg










b0049578_11465394.jpgb0049578_1147191.jpgb0049578_1147951.jpg








今必要なのは茶系の革なんだけど、パトリックのナイロンは色きれいでつい欲しくなる。
[PR]
by kick717 | 2006-10-26 11:49 | 物欲カタログ
New Shoppingbag
b0049578_11443382.jpgb0049578_11454537.jpg











b0049578_11455915.jpgb0049578_11541348.jpg











オランダ人デザイナー、スーザン・ベル(SUSAN BIJL)デザインのエコバッグ。15kgの重みにも耐えるそうな。
[PR]
by kick717 | 2006-10-19 11:52 | 物欲カタログ
Patagonia「K's Down Jacket」21000円
子供用なのだが、一番大きいサイズでちょうどいい。しかも色がかわいいし、成人用の似た商品より約1万円安い。成人女性用には着たい色なかったし。

b0049578_10552020.jpgb0049578_1056857.jpg













Patrick「BELFORD」18690円
茶色の革スニーカーをずっと探しているのだが、理想はこれ。Patrick、ずっとほしいんだけど高くてなかなか買えないんだよね。
b0049578_11125739.jpgb0049578_11152072.jpg
[PR]
by kick717 | 2006-10-16 11:17 | 物欲カタログ

MOMAデザインストア

MOMAオンライン・ストアの日本版ができていた。とっくにかもしれないけど。

b0049578_10194577.jpgb0049578_1020689.jpgb0049578_10201721.jpg





左から
「ドクタースカッド ハエたたき」(by Philippe Starck)2,100円
「“ハグ”ソルト&ペッパーシェーカーズ」(by Alberto Mantilla) 3,150 円
「Doziペーパークリップホルダー」(by Mika H. J. Kim)3,150 円

引き出物サービスなんかもやってるらしい。引き出物でこういうのもらうとちょっとうれしいかもね。

最後にNY行ったの10年前だなあ。リニューアルしたMOMAにも行ってみたいもんだ。入場料20ドルらしいけど(さすがに法外!!)。
[PR]
by kick717 | 2006-06-01 10:24 | 物欲カタログ

Tiffany再燃

b0049578_1625527.jpg昔はやたらデカくて奇抜なアクセサリー好きだった私。最近はシンプルだがいいものをつけたいと思うようになった。そんなわけでティファニー。

→Elsa Perettiデザインの「Full Heart ring」($450)。「Bone Cuff」に引き続き欲しい。



Tiffanyで見つけた、ちょっと変なシルバー製品(別に欲しくないが)。
b0049578_1626419.jpg
「Buy/Sell/Hold die」($75)
株やってる人へのプレゼントに最適かもね。

b0049578_1630759.jpg
「Pond bookmark」($75)
脱力系。カエルって割と人気あるモチーフだね。



b0049578_16272225.jpg
ハーモニカ($250)
フォーク世代のオヤジたちに「父の日」プレゼントにいいかも。

b0049578_16274229.jpg
ヨーヨー(23,625円)
重そう。傷つくから「犬の散歩」禁止。
[PR]
by kick717 | 2006-05-09 16:43 | 物欲カタログ