SURE, YOU CAN GOね!


by kick717
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

レタスが

b0049578_23182297.jpg初夏から夏にかけて、ベランダでレタスを育ててみた。
しかし、猛暑だったせいかうまくいかなかった。
間引きをかねてベビーリーフとして何回か収穫して食べたけど、大きくなる前にだめになってしまった。
枯れてあとかたもなくなって、ほおって置いた。
そしたら、なぜか9月すぎになって芽が出てきて、今超元気に育ってる。なんなのだ?水もあげてなかったのに。
高原で育てる野菜だから、涼しいくらいがちょうどいいのかも。
葉もの高いから、ちょっとうれしい。

芽が出なかった種に栄養が行って芽が出たのか?それとも花でも咲いてた?
そういえばレタスって花咲くの?
調べてみると、育つと小菊そっくりの花がバンバン咲くらしい。
ほおっておくっと背が高くなるらしい。ちょっとこわい。
                 ***
HTMLタグ書き込むと、ブログでもいろいろできることに気が付いた。手始めに文字の色変えてみた。でもタイトル部分は無理なんだなあ。

[PR]
by kick717 | 2004-11-08 23:08 | 日々是好日