SURE, YOU CAN GOね!


by kick717
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ボチボチマクロビアンのお気に入り1:Teeccinoコーヒー

マクロビ生活は?といえば……。
ボチボチとマイペースでやってます。
肉、卵、乳製品、白砂糖はとってない。基本的には。

家族や友達と外食するときはふつうに食べます。
このまえも中華街の萬珍楼で大海老のマヨ炒めやチキンのレモンソースに舌鼓。

乳製品や白砂糖は抜いてるといっても、ハーゲンダッツやふつうのケーキも食べます。でも先日某アパレルメーカー系のカフェで苺モンブラン食ったら胸焼けした。生クリームの甘さにげんなり。微妙にセンサーが反応している模様なんで、なるべくいい素材のものを食わねば。

コーヒーは基本的に穀物コーヒーに切り替えた。
穀物コーヒーといえばタンポポコーヒーとかチコリいろいろあるけど、イマイチコーヒーっぽくない印象があった。要はハーブドリンクって感じなんだよね。

b0049578_1020755.jpgところがいいもの見つけてしまった!
ティーチノ(Teeccino)である。
最近よく通ってるベジタリアンカフェで出して、粉の缶も売っている。

ちゃんと豆をひいた形状をしていて、ペーパーフィルターやマシーンでドリップなど、普通のコーヒーと同じようにいれられる。もちろんコーヒーと同じ味はないけど、ロースト感&抽出感がグッドです。いろんな穀物やナッツをブレンドしているようで、フレーバーも数種類あり。ほとんどの穀物コーヒーは顆粒をお湯で溶いて飲むのに対してこれは珍しい。もちろんノンカフェイン

最近は東急ハンズの銀座店なんかでも取り扱ってるみたいなので、コーヒー中毒の人は試してみるといいかも。フレーバーはまだ2種類しか飲んでないけどJAVAがオススメ。

実は今切らしてて普通のコーヒー飲んだけどね。量はなるべく減らしてるけど。
ハンズではレフィルの大袋売ってるみたいだから今度給料日に買っておくか。
[PR]
by kick717 | 2007-10-17 10:23 | マクロビへの道