SURE, YOU CAN GOね!


by kick717
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

なると屋+典座

b0049578_12444840.jpgヨガ友Hちゃんのすすめでなると屋+典座に。

昔住んでいた街にあるのに(今でもよく行くのだが)知りませんでした。
新しい店にはうといのだ。

精進風の和食屋さん。
店構えは和テイストのカフェという趣。

メニューはシンプルで、2種類の和定食が中心。
4月の定食をオーダーし、単品で「葛うどん」(右下)を頼み、友達とシェア。上の写真は定食の一部。携帯カメラだと引きも寄りもしんどくて、定食全体がうまく撮れず残念。

b0049578_12452666.jpgうまかったー。
どれも丁寧に作ってある、という感じ。
器や盛り付けもきれいだし、量もけっこう多い(重要!)。
しかも値段が1575円と良心的。
シェフは30代前半で、ある人気カフェの調理場にいた方だそうな。
若いのにえらいですねー(おばちゃん目線)。

けっこう人が並んでおり、オープンと同時にあっという間に満席に。
Hちゃんの助言どおり予約していって正解。
[PR]
by kick717 | 2007-05-02 12:56 | 頬袋