SURE, YOU CAN GOね!


by kick717
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

東京ミッドタウンレポート

東京ミッドタウンオープン初日、会社帰りに偵察。フード&ショピングエリアをぶらりと回ってきた。会社から歩いて10分程度。思ったより近い。

公園側から入ると、いきなりベタな光景が。
高そうな服着た日本人の小さい兄弟が英語でしゃべってるわ、very的装いの奥様が犬の散歩してるわ。レジデンスにお住まいの方々ですな。店内では「いちごショートは食べたくないわけじゃないの」などと父親にかましてる4、5歳くらいの女児ノーネクタイのスーツ姿でワイングラスを手にバーでうろうろする男ども。疲れるというかもはや笑いさえこみ上げてくる。

まあそれはさておき、施設は全体的に好印象

店舗が主に入っている建物などの内装が落ち着いている。
フロアの通路も広めで、人が多くてもあまり気にならない。
ちょっと座れる大き目の椅子もたくさんあり、ひとやすみコーナーのスペースも広め。

おすすめは3階のインテリアや生活用品のフロア

青山店はちょっと入りづらい雰囲気のTime&Styleも、ここでは気軽に入れる。
食器やバス用品の品ぞろえが多く、意外と手ごろ。減農薬のコットン使用で染色や色合いにもこだわった自社製品のフェイスタオルを2枚購入。

IDEEも入りやすくのんびり見られる。テラスにカフェがあって穴場。セルフスタイルで他店舗のカフェに比べ安い模様。

日本初上陸の、ベルギーのリネン専門店LIBECO HOME。麻のリネンが気持ちよさそうでよかったなあ。

楽しみにしていた「ファーバーカステル」、店舗の面積は広くないものの、お勧めはためし書きコーナー。白い紙がどん、と置いてあり、色鉛筆やサインペン各種がわさっと刺してある。やはり気持ちいいいほどの書き味。浮かれて「連れて行かれる宇宙人」の絵を描いてくる。

地下1階の食コーナーは、テイクアウト店と小さいイートインが並ぶあたりは多少混んでいたが、他はそれほど混雑しておらず。

「Dean&Deluca」は品川よりちょっと大きいかも。デリの店舗にもカフェスペースがあるが、少しはなれたところにカフェだけの店舗もあり、そこは穴場だった。

「虎屋」の店舗デザイン(とくに、のれん)がかっこいい。カフェもある模様。

都内にも店舗のある軽井沢のパン屋「浅野屋」はレストランも併設。24時間スーパーと同じ建物にあり、レストランは翌4時まで営業している。釜焼きピザがおいしそうだ。

Baker Bounce」は大行列かと思いきや、あっさり入れて拍子抜け。先にD&Dでサラダやらパンも食っていたのに、帰り際小腹が減って入ったものの、さすがにヘビーで腹苦しくなる。味は三茶と同じでおいしいが、バーガーの肉もスープもつけ合わせのポテトもすべて冷め気味で残念。初日でオペレーションがうまくいってなかったのかなあ。連れは1万円の釣を2回もらいそうになっていた。店員さん相当疲れていた模様。
[PR]
by kick717 | 2007-04-02 13:44 | 日々是好日