SURE, YOU CAN GOね!


by kick717
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レオさんって……

近所のスーパーで「○○さんが作った△△」のニューバージョン発見。

「メキシコ産」のとの表記の横に、「レオさんが作ったカボチャ」とあるではないですか。

誰?しかも遠すぎ。しかもレオは事務所でのんびりしていて、実際作っているのはロベルトとかエンリケとかじゃねーのか?とか。←ちょっとステレオタイプです、すみません。

「○○さんが…」シリーズには常々注目してきた。どうせなら「○○さんが組み替えました」という遺伝子組み換え大豆でも売れよ!とかツッコミながら。類似パターンで「朝採りたまご」とかさ。卵っつーのは朝採るんじゃねーのか?

しかし国境を越えるとは……。かなり強引パターンが増えてきたよなあ。

関係ないけどレオってゆーと、『リーサル・ウェポン3』のジョー・ペシを思い出す。主人公の刑事2人の周りをウロチョロするウザいが憎めない奴。「なんちゃらかんちゃら、レオ・ゲッチュー」ってのが決まり文句で、妙に頭に残るのだ。字幕では「レオにおまかせ!」とかになっていた気が。古い話やね。
[PR]
by kick717 | 2007-03-23 10:20 | 日々是好日