SURE, YOU CAN GOね!


by kick717
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最近びっくりしたこと

その1.今朝ブーツの中になにかが入っていて、石でも入っている?と思いつつ、そのまま歩いていた。ヨガ教室に着いて脱いだとき、逆さにして出てきたのは、なんと先日割った皿のカケラだった。しかも割とデカいしとがってる。位置がよかったのか、ストッキングも破れずに無事。驚いた~。

その2.先日、テレビをつけっぱなしにして隣の部屋で家事をしていたところ、部屋に戻ると電源が切れてる。????と、リモコンの電源スイッチを入れたり、元のコンセントの接続を確認そたり、他のジャックに差してみたりするも、無反応。
ここですごーく嫌な予感がした。
2年前、買って2年しかたっていないMacと同じ症状。
しかも同じジャックに差していたのだ。
薄型テレビだって、買ってから3年もたっていない。
青ざめつつ、まさか……と疑いつつもひっぱたいてみた。
すると突然電源入ったじゃないの。
家電、デデジタル化薄型化してようが、昔と変わらんなあ。

叩く、で解決した実績が増えてしまった。

10年くらい前にNYに行ったとき、誤作動した火災報知機をスリッパで叩いて止めたことがある
ものすごくうるさいのでフロントに電話したのに「よくあることだから、ほおっておいて」と言われ、取り合ってくれないんだもん。いたしかたなく。

瀕死のMacに喝をいれ、一瞬生き返らせてその隙に大切なデータを全て保存できたこともある。このMacはこの後死んだ。
こいつの場合、私になついていたからかもしれないけどね。
小さい会社で、主に私が面倒見ていた時代があった。
私が嫌いな人がキーボードに触れただけで爆弾だしたくらいである。

機械との体育会的コミュニケーションは依然アリだ!
[PR]
by kick717 | 2007-02-15 15:16 | 日々是好日