SURE, YOU CAN GOね!


by kick717
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

アジア・ヨガ・カンファレンス

b0049578_1619755.jpg香港で6月にアジア・ヨガ・カンファレンスが行われる。

ここに、私の練習しているアシュタンガ・ヨガの第一人者バタビジョイス(Sri K.Pattabhi Jois)師が来てクラスを行というじゃない!通常彼はインドのマイソールに本拠を置いて指導を行っている。欧米などでは毎年ワークショップを行っているが、残念ならがまだ日本には来ていない。


彼はすでに92歳の高齢
私がマイソールまで行けるのはいつになるかわからない。

そんなわけで、ここは一発行ってみることにした。
ヨガマット1本さらしにまいて……(巻けねーか)。

幸いノースウエスト航空のマイルがたまっていたので、交通費は浮いた。
安い宿を探しまくって1泊4000円くらいのゲストハウスを予約。

こういうときあっという間に飛びつく私だが、今年引越ししたいというのと(お金が必要)、発表されたヨガチケットが予想以上に高かったとか、他にもモロモロ細かい問題があり、珍しく躊躇していた。親友が行くよう励ましてくれ、協力してくれました。そして別の友人は春に香港に引越すかもしれないとのこと……。そんなわけでトントン拍子で事が運んだ次第。みなさんありがとー。

しかしヨガチケットが高い!
バタビジョイス師のクラスは朝のクラス4日分で約2万と、むしろ安い。
しかし1日フリーパスが約3万、4日パスが約7万5000円超で、しかもこのパスはバタビジョイス師の朝のクラスには使えない。

いろんな先生の2時間クラスはだいたい7000円だから、パスを買ったところであまりお得感はない。そんなわけで、バタビジョイス師のクラス以外は、デヴィッド・スウェンソン(David Swenson)のクラスをいくつかバラで入れてるだけにした。この人は有名な先生なのだが、本の表紙なんかでも危険な岩場でポーズとりがち(リンク参照)。超人なみになるとこういうことがしたくなるんだろうか……。

ところで香港初上陸!!
楽しみだー。
ヨガのスケジュールとにらめっこしながらうまいもの食わないとなあ……(空腹時に行わねばならんのだ)。

ところで香港人はレスポンスが超早くて楽だった。
カンファレンス事務局に質問メール、ゲストハウスに空室状況メールを打ったのだが、両方ともあっという間に返事がきた。海外にメール打つと時差なくても1日2日はたいてい待たされるのだが。やはり働きものなんすかねー。
[PR]
by kick717 | 2007-02-05 16:19 | ヨガ