SURE, YOU CAN GOね!


by kick717
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ビオ・ワイン


b0049578_10204171.jpg自然派ワインショップ、ヴァンナチュール藤小西に行ってきた。

以前ある店で、ティエリー・ピュズラ(Thierry Puzelat)の白を飲んで、すごくおいしかった。そのときはオーガニック・ワインがおいしいというイメージはなかったので、ちょっと驚いた。ここ数年フランスを中心にビオ・ワイン(有機農法で作られたワイン)が注目されてるんだって。酸化防止剤を使用してないのもうれしい。ビオ・ワインのことを調べていていきついたのが、ヴァンナチュール藤小西のウェブページでした。

ヴァンナチュール藤小西は中野坂上駅からすぐ。
店舗の奥にスタンディングバーがあり、おっすすめのグラスワインや、ワインに合うつまみや料理を出している。店で売ってるワインも、ボトルにつき600円払うとバーに持ち込める。おすすめのワインはみな個性的でおいしく、料理もよかった。鶏レバーの冷製がすげーうまかったよ。
本腰入れて飲み食いすると安くはないが、楽しい店。2~3人で行って、2000円台のワインをボトルで持ち込めば安く上がるかも。

お店の人にきいてみると、私が飲んだティエリー・ピュズラ(店からもらったラベルみたらソーヴィニョンでした)はもう売り切れているらしい。残念。

しかし店内をみて思ったが、ビオ・ワインは値段が手ごろな気がする。数が少なかったり手作業が多かったりすると高くなりそうなもんだけど。うれしい限り。
[PR]
by kick717 | 2006-12-20 10:28 | 頬袋