SURE, YOU CAN GOね!


by kick717
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

おすし食べ過ぎ、ですか!!

チックとタックの挿絵は安野光雅だったんだね!

しかも設定がけっこう笑える。「家族の留守中に……」ではなく、「おすしを食べすぎてなかなか眠れないおじさんが、夜中に時計に住んでる2人を見てしまう」だった。

最近食いすぎると体が興奮して眠れないことがあり(多分消化する力が若い頃に比べ低下してるんでしょう)、小1のころにはわからなかったおじさんの気持ちがわかります

「アフリカのたいこ」の瀬田貞二は、「指輪物語」や「ナルニア国ものがたり」の訳者として評価が高いそうですね。知りませんでした。

「ぐりとぐら」や「いやいやえん」の中川李枝子さんは、昭和40年代からずっと編集委員として作品選定にあたっているそうです。
[PR]
by kick717 | 2006-12-18 17:32 | 日々是好日