SURE, YOU CAN GOね!


by kick717
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

花のある生活

b0049578_10251151.jpg部屋に花を飾ることに決めた。

「部屋にいつもさりげなく花を飾るオトナになる」という理想はあったが、なかなか手出しできないジャンルだった。いいなと思う花はだいたい高いし、飾る場所を作るのもけっこう大変。世話もちょっと面倒。枯れた花を片付けるのもなんか嫌。

しかし考えた。
花を飾る場所を作ることによって、部屋を片付けられるのではないか?
花を飾る余裕が運気を呼び込むのではないか?
暇なんだし花の世話くらいしよう。

さっそくAOYAMA FLOWER MARKETに行って、「グラスブーケ」を購入。コーヒー代くらいで小さなブーケが買えるのはうれしい。

このチェーンは、「グラスブーケ」「キッチンブーケ」というカテゴリーの作り方がうまい。既存の商品だが適量でかわいく売る、というのがポイント。普通の花屋は一番小さい花束でもけっこうデカい上に、花のチョイスがイマイチな場合が多い。なんとなく仏花っぽかったり、彩りもイマイチ。かといって好きな花を買うと高くつく。奥のガラスケースに鎮座している花はなく、すべての商品が近くで見られるのもいい。

見せ方がうまいというジャブがきいているせいか、「同じ花他でもっと安いでー」という1本売りの花を買ってる人も多く、なかなかうまいのお、と思いました。スタバ的マジックとでもいおうか。ともあれ自分のために花買ってる人が多い、という印象を受けた。

花とキャンドル使いを極めるのがテーマだわ。
[PR]
by kick717 | 2006-10-31 10:16 | 日々是好日