SURE, YOU CAN GOね!


by kick717
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Happy marriage of something sweet and salty

b0049578_17183314.gif甘いもの食うと辛いものが食いたくなる。辛いものの後には甘いもの欲しくなる。これを「甘辛ループ」と名づけている。「甘辛ループに突入!」とか言いながら、よく仲間で菓子食ってる。英語で言うと"Heavenly spiral of something sweet and salty"って感じ?こういうのは日本人独特の感覚なのかなあ?

ときに甘いものと辛いものを融合してまえ、という技もあり。粗目せんべいや柿チョコとかね。最近ではヨーロッパのチョコでも塩入りなんてのもある。

b0049578_17185124.jpg有名なハワイ土産のクッキー屋「Big Island Candies」がこんなものを発売している。

すごいね。さしずめ「味ごのみ」のチョコ・ディップ。さきイカのチョコ・ディップはハワイガイドブックなんかではちょっとした話題になっているね。

「Big Island Candies」ってオアフでなかなか見ないけど、ハワイ島に行かないと売ってないんですかねー。
[PR]
by kick717 | 2006-08-11 17:18 | 日々是好日