SURE, YOU CAN GOね!


by kick717
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

クライミング初体験

念願のクライミング・ジム(壁に埋め込んであるゴツゴツをつたってよじ登っていく屋内施設)に行ってきた!ロープクライミングとボルダリングに初挑戦。

感想はといえば、
そりゃもう、ものすっっっっっごく楽しかった!!

縁があって、普通絶対習えないようなトップ・プロの方に教えてもらうことができた。
その方とマネージャーの方の教え方やプログラムの組み方がよいせいか、初心者としては最高のスタートだった気がする。

久々に大興奮で、かなり気もそぞろだったらしく、帰りの電車では失敗続き。
切符はなくすわ、乗り換えで違う路線の切符を買うわ(なんで改札閉まんだよ!と強行突破してた。降りる駅で気付く始末)、次の乗り換えでは急行に乗って降りたい駅で降りられないわ、で笑えた。

しかも帰り道、そのへんの電柱とか壁とかにやたらによじ上りたくなる衝動に駆られ、困りました。

幼い頃家の狭い廊下に手足を押し付けてつっぱりながら天井まで登るのが大好きだったなあ……、とふと思い出したりして。そのころから始めていたらリン・ヒルみたいになっていた可能性もあったかもね(調子乗りすぎ)。

それはオーバーだとしても、10代の頃からやってたらなあ、と思った。
私は基本的に体を動かすのが好きな人間なのだ。
実は学校の体育が嫌いなせいで、このことに長い間気付かなかった。
だいたい学校の体育には好きなスポーツはひとつもなかった。
球技も体操も走るのも嫌いだし不得意。
背が高いのに運動神経が悪い、というコンプレックスさえあった。

インラインスケート、ヨガ、ボクシング・エクササイズなど、30すぎてからハマったものはすべて学校の体育にはなかったものばかり。しかも楽しんでそこそこ上達した。

クライミング・ジムにはけっこう年齢の高い人も来ていて、励まされたけど。何歳になっても遅いということはないね。

やりたかったことをやるって楽しいね。
スポーツでいえば、あとリストにあるのはサーフィンとクロスカントリー・スキーだ!!
[PR]
by kick717 | 2006-07-10 10:26 | 日々是好日