SURE, YOU CAN GOね!


by kick717
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

チョコアイス党

b0049578_1613335.jpg銀座のピエール・マルコリーニのアイスをやっと食べた。ここはいつも長い行列ができていた印象があった。でもオープンからずいぶんたっているせいか、さすがに落ち着いた模様。並ばずに入れました。

ハーフサイズのダブル(これは期間限定らしい)で、チョコアイスと杏のソルベを選んでみた。チョコレート屋だけあって、チョコが深くて濃い!!食べたとたん銀座の街角で「うははははは」と、椎名誠のエッセイ風に笑いたくなる感じでした。杏も甘酸っぱくてうまかったが、なんといってもチョコである。

アイスでは断然チョコアイス派。ソフトクリームも必ずチョコ。バニラはあまり好きでない。ハーゲンダッツの「クッキー&チョコレート」(チョコアイス+チョコクッキー)がなくなって悲しんでます。似たような商品が大きいカップで発売されているが、なかなか買えない。ハーゲンで私が好きな味、けっこうそのパターン多い。「メイプルシロップ&ウォールナッツ」も大きい容器のみの発売だった。

スタバでも、好きだった「パルメザン・バジルスコーン」「ランゲクロワッサン」は消え、「コーヒー・ゼリーフラぺチーノ」は定着しない。悲しい。
[PR]
by kick717 | 2006-04-21 16:30 | 頬袋