SURE, YOU CAN GOね!


by kick717
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

まとめてオリンピック観戦

オリンピック、アルペンスキー男子回転を実家のデカいテレビで生観戦。

かつて大口たたくアフロヘアの若者だった皆川賢太郎が4位の大健闘。涙。
大ケガして一時期ぜんぜん成績出なくてトップシードから落ち、今シーズン再び這い上がってきたのだ。
2本目もきちんと攻めて4位に入賞したのはすごい!!遅いスタート順からジャンプアップして7位入賞の湯浅はバンクーバーに期待大。
解説の木村公宣(長野のときの代表)は、皆川が滑り終わりスタート順の遅い選手がすべっている間、ほとんど金八先生状態。「感動をありがとう」みたいな話を何回も繰り返しており、笑えた。アナウンサーがフジテレビ吉田さんかNHK山本さんなら、きっともっと盛り上がっただろうに。

彼のネット上の日記には

超~~~~~くやしい~~~~~!!!
0.03秒なんてあってないようなもんじゃない???賢太郎にもメダルはないの・・・?俺はあげたい。

とあった。笑。

フィギュアも衛星で一気に放送していたので、やっと見られました。
エキシビジョン、アメリカ人のアイスショー慣れにはいつもながら感心。ライザチェックの「マイウェイ」よかった。最初「ひょえー、こんなベタでいいのか」と思ったが、プログラムうまいんだよね~。

フィギュアでは、佐藤有香(元世界選手権金メダル)のクールな解説も見所のひとつなのだが、今回NHKのアナと2人で安藤の衣装についてけっこう直接的にけなしていて笑えた。NHKとゆかりのふかい和田勉だけに大丈夫か?

男子ホッケーは期待どおりにスウェーデンvsフィンランドの北欧対決に。フィンランドに勝ってほしかったが、残念でした。NHLにハマっていたころ見ていた選手のなかには、頭に毛がすっかりなくなっていらっしゃる方などもおり、年月を感じます。
[PR]
by kick717 | 2006-02-27 10:19 | 日々是好日