SURE, YOU CAN GOね!


by kick717
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ご近所パン屋

b0049578_9361662.jpg近所にすてきなパン屋発見。その名は丸栄ベーカリー。昔ながらで懐かしいだけではなく、仕事きっちりでうまい。しかも安い!迷った末にタマゴハムをサンドしたパンと食パンを購入。タマゴサラダもレタスもたっぷりで大満足。食パンは焼きたてだったらしく、帰りに歩きながらはじっこをかじったら、ふわふわでうれしかった。これは翌日トーストして食べたらかなり高得点でした。
食パン系サンドイッチも惹かれるし、ツナサラダサンドなんかの丸パン系のサンドイッチや、やきそばパンやコロッケパン系もうまそう。ジャムパンやクリームパンも無性に食べたくなったりしたよ。ラスクも気になる。
この店、朝6:30から夜9:00まで営業しているらしい。偉すぎる。土曜の午前中に行ったときには、店のおばちゃんに「いつも遠くからありがとうございますー」と言われてるお客さんがいた。根強いファンがいるとみた。

最近の気分としては、メゾン・カイザーやらユーハイムやらポールやらの高級路線と、丸栄ベーカリーとのどちらかで、中間はないなって感じ。中間ってのは、リトル・マーメイドとかサンジェルマンとかヴィ・ド・フランスとかね。

b0049578_9404379.jpgかなり「おやき」好きな私。たまたま行ったデパートで、全国うまいもの展をやっており、お約束だが吸い込まれた。今回は「いろは堂」が出展していたので購入。ぶあつくて中身こんもり。皮は薄めでちょっと釜焼のパンみたいな感じ。具の味付けは割と薄めで洗練された感じか。西澤に続くナンバーツーかな。神楽坂五十番の肉まんも欲しかったが、315円のふつうの肉まんが売り切れており、残念。
[PR]
by kick717 | 2006-02-20 09:47 | 頬袋