SURE, YOU CAN GOね!


by kick717
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

図書館、肉まん

b0049578_1024586.jpgちょっとしたうれしい出来事。
家の近所に図書館ができた。
建物も新築だし、ほとんどの本が新品の図書館、気持ちいい。
8時まで開いてるから、会社帰りにも寄れる。

昨日は、暇なので図書館の「オレンジページ」のレシピを見て肉まんをつくってみた。皮も手作り。意外とまともにできてびっくりしたよ。皮作るの結構楽しかった。もしかして餃子の皮なんかも思ったより簡単にできるのかもね。

先週から、うまい肉まん食いたいモード。自分で作ったのもそれなりにうまかったけど、やっぱり神楽坂五十番のデカい肉まん食べたいよお。昔、社内行事の商品にここの肉まんを買出しに行き、大変な目にあいました。5つの営業所の人数分の肉まんを2人で運んだのだが、ものっっっっすごく重かった。1個があんなにでかいわけだからね。

昔渋谷の東横のれん街に売店あったんだけど、どうやら今ないんだよね。本店のページみても売店のこと書いてないし。六本木ヒルズと銀座松屋に売店あることはわかったが、他にはないんだろうか?金曜本店に電話したがずっと話し中だったよ。

金曜、気になっていた「ア・ラ・カンパーニュ」のケーキを買ってみた。フルーツや生クリーム、素材がすべてフレッシュでおいしかった。
[PR]
by kick717 | 2006-02-06 10:27 | 日々是好日