SURE, YOU CAN GOね!


by kick717
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

b0049578_10374152.jpg久しぶりのまとまった雪。
土曜は一歩も外に出ず、しょっちゅう窓を開けては降り続く雪を眺めていた。
それ以外は1日中食い物関連のテレビ(なんだかそんな番組が多かったのだ)鑑賞。夜はあったかい部屋でキンキンに冷えたビールを飲んだ。前の日に買っておいて正解。
夕方無性にアイス食べたくなったが、こっちは買ってなくて残念。

同じ寒いでも、雪があるとやわらぐ気がする。湿気のせい?寒いのは苦手だが、雪は割と好きなのだ。スキーも好き。一度クロスカントリーやってみたいのだが、なかなか実現しないでいる。実はウィンタースポーツ・ウォッチャーでもあるので、冬季オリンピック好き。期間中はこのブログも恐らくオリンピック日記になるでしょう。

b0049578_10383536.jpg戸狩野沢温泉にスキーに行っている弟から携帯にメールがきて、雪は通常の倍は積もっているとのこと。思えば何年もスキー行きたいなあ。戸狩野沢温泉スキー場はお気に入りのスキー場。コースも好きなのだが、なんといっても、ゲレンデ下にある食堂「末広」さん!ここの蕎麦が絶品なのだ。蕎麦以外も、何食べてもはずれのないすばらしい店。午前中滑ったあとに、岩魚の塩焼きや山菜のマヨネーズかけをつまみながらビールを飲み、蕎麦で締めると最高。残念ながら冬期のみの営業。家族でやってる店で、蕎麦はじーちゃんとばーちゃんの手打ち。毎年無事オープンしかたを確認するとほっとする次第。写真は蕎麦好きの弟が携帯メールで送ってくれた。

昼食の後はカフェ ペンティクトンでコーヒー。焼きカレーやピザなどの食べ物メニューも充実のうまい店。確か甘ものもうまかった。木のぬくもりの感じられる明るい店内で「午後の部」まで一休みするのは至福のひととき。

::::::::::::::::::::::::::::::
今朝、会社の裏の、工事現場の横の坂が恐ろしく凍っていた。出社する時間は、現場の人たちが総出で凍った部分を撤去している最中だった。かなり注意して歩いていたが、途中どうにもならずに転ぶ寸前、「支えてあげて!!」とおじさんの声が飛び、2人に両脇から支えられそのまま坂を移動。捕獲された宇宙人状態。朝なので、頭がぼーっとしていたところ突然のことで、お礼もちゃんと言わないままだったので申しわけない。本当に助かった。
[PR]
by kick717 | 2006-01-23 10:38 | 日々是好日