SURE, YOU CAN GOね!


by kick717
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

膝栗毛書簡集その7

2005年12月27日(火) 10:11
From:小蹴
To:こなす
Subject: googleいいなあ

掃除係でいいからgoogleで雇ってくれい。
あんな社食なら辞めないよなあ。無料ってのがすごい。朝昼晩食っちゃうよな。あと、以前雑誌でみたけど「パタゴニア」の社食もかなりうらやましかった。

google福利厚生すごい。
有給12日の他に、1年目から15日の休暇。6年働くと25日も出る。出産時休暇3ヶ月給与の75%支給。さらに出産後の1ヶ月は食事手当上限500ドル支給。親が死んだときは給与の75%で1ヶ月半休める。子供が産まれてから12歳までチャイルドケアセンターに無料で週5日預けられる。

こりゃ辞めんよ。しかも子供産んでもいいな。

webでチェックしたら社食はランチとディナーありで、間にはスナック用意ありとのこと。こりゃ太るか。

::::::::::::::::::::::::::::::

2005年12月27日(火) 10:58
From:こなす
To:小蹴
Subject: Re: google いいなあ

朝から「サモハン!」「キンポー!」と脳内ぐちゃぐちゃ馬っ子。

> 掃除係でいいからgoogleで雇ってくれい。

↑わたしも夕べ同じ叫びをあげてました。
社食ただなら時給1560円でいいですわ。その他の福利厚生も正社員の半分でも1/3でもええですわ。子供も3人くらい生みましょ。代理母もやりまっせ!何を付け加えても今よりずーっとマシな気がする。釜焼きピッツァ食べられるし!

アメリカ人でgoogleに就職できたらヨギニにはなれんよな。
あ、でもここまでやってくれてるんだからベジタリアンフーズも充実してるかね。って今はヨガもやってないし菜食主義でもないですが。

サラリーマンネオいい役者揃えてましたな。

::::::::::::::::::::::::::::::

2005年12月27日(火) 11:21
From:小蹴
To:こなす
Subject: 大きな丸やああ(by彦麿呂

「代理母」という字を読んだとたん、松田聖子の『サロゲート・マザー』って映画が頭に。ちなみに綴りは“surrogate mother”。

あのね、灯台下暗し。
大丸にもカイザー売店ありなのよ。なので、実家に買って帰る分のパンは升本ピックアップの後でもよいのだ。
でもきっと品揃えは日本橋にはかなわんと思われる。むむむ。
基本的なパンは大丸で買うことにしようかな。

しかも大丸にはベルンのミルフィーユもあるでごんす。早くも大丸で遭難するかも。

::::::::::::::::::::::::::::::

2005年12月27日(火) 11:34
From:こなす
To:小蹴
Subject: Re: 大きな丸やああ( by 彦麿呂)

彦麿呂なのに「満点パパ」の歌が回ります。

> 「代理母」という字を読んだとたん、松田聖子の『サロゲート・マザー』って映画が頭に。

あったねえ。観てないのにものすごく知ってるのは何故だだらう。

> あのね、灯台下暗し。

わしはカイザーは29日にしこたま食うことにした。
買っても自分の分だな。
実家にはベヌーゴのマフィン買う!あれなら甘モノだから家族も「宝石箱やーー」と喜んでくれるはず。

ミルフィーユも危険だが、ユーハイムのパンも本当は買いたい。
今日の昼はベーグルとヨーグルト。汁物として味噌汁を飲むか悩み中。ともう昼休み。またあとでなっ!

::::::::::::::::::::::::::::::

2005年12月27日(火) 11:46:
From: 小蹴
To:こなす
Subject: やはり東京駅で

> 実家にはベヌーゴのマフィン買う!あれなら甘モノだから家族
> も「宝石箱やーー」と喜んでくれるはず。

benugoさあ、恵比寿ガーデンにカフェあって、一番メニュー多いらしいんだよねー。バナナブレッドとクランベリーブラウニーもうまいんだよー。食べたことないチーズケーキやアプリコットパイも気になるよーん。エキュートの後に突入したい気も…(うっとり)。賞味期限書いてないが、あのマフィン、どれくらいもつんだろうなあ。

> ミルフィーユも危険だが、ユーハイムのパンも本当は買いたい

やはり電車に乗る前に遭難だわさ。

::::::::::::::::::::::::::::::

2005年12月27日(火) 13:03
From:こなす
To:小蹴
Subject: Re: やはり東京駅で

もう恵比寿にも行ってまえっ!

そこで日持ちするなら買えばええし、ダメだったら翌日東京で買えばええわ。チーズケーキやアプリコットパイは当日自分用に(結局買うんだ)。

実は栗毛本番より前哨戦の方がハードか?本番は東京出れば行くところはピンポイントで浮気する場所ないもんな。

12時に升本ゲットして13時半には電車乗ろうな。どんどん腹が減ってきて何でも食べたくなりどんどん買ってしまいそうだ。

::::::::::::::::::::::::::::::

2005年12月27日(火) 13:19
From:小蹴
To:こなす
Subject: オカピート

> 実は栗毛本番より前哨戦の方がハードか?本番は東京出れば行
> くところはピンポイントで浮気する場所ないもんな。

ううむ、確かに。
前日にベヌーゴ行けば東京駅は八重洲口で完結するもんな。
しかし三留商がありよ、旦那。三留では瓶もので一気に荷物増えそう。賞味期限気にしないものが多いだけに危ないな。

携帯メールに書いたが、わしすでにやまやで買ったワイン2本ですでに大荷物。来年はシャンパンとともにワインも先に通販で買って送っておこう。

前哨戦は、
日本橋(カイザー)→品川(エキュート)→恵比寿(ベヌーゴ)
だね!

話は違うが、「オカピート」(*)はイタリア語で「わかりました」の意味でした。昨日の夜「そうだ、ポルトガル語で“ありがとう”だ!」と思ったが、それは「オブリガード」。

*フリオ・イグレシアス好きの友人が昔カラオケで歌った歌のタイトルを思い出そうとして頭に浮かんだ言葉だった(タイトルは「カミニート」)。なんのことだかさっぱり思い出せなかった。脳は不思議である。

::::::::::::::::::::::::::::::

2005年12月27日(火) 13:50
From:こなす
To:小蹴
Subject: Re: オカピート

やまやのワインも宅急便で出せば?着替えとかすぐに使わんで済む化粧品とかあればそれと一緒に。

突入する前から重いって甲冑着ていざ参戦ですかっ!

> しかし三留商がありよ、旦那。

ほーーーー忘れてた。あそこは「日持ちするから」という理由で買うと高くつくのよね。くわばらくわばら。三留商店ネットで商品絞って予算立てとくかな。で多少の余裕を持って子供のおつかいのようにお金握り締めて行くの。財布は鞄の奥深くに。

オカピートわかったですね(洒落でなく)。兄ちゃんは語学の引き出しもあって羨ましいよ。2時間ドラマの引き出しと取り替えてほしいもんだ。
ちなみに初めて東京でバイトした喫茶店の名は「リスボン」。
[PR]
by kick717 | 2005-12-27 11:36 | 馬鹿栗毛