SURE, YOU CAN GOね!


by kick717
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

かに問題

b0049578_9341278.jpg家族で食事をしているときに弟が「ねえ、たらば蟹って実は蟹じゃないんだって。やどかりの仲間らしいよ」と爆弾発言。家族全員ぶっとび、私は友人に思わずメール。しかし友人たちの反応は…。
「知らなかったの?」
「一般常識じゃん!」
そんなに有名なのかっ?!

私は以前「新沼賢治といえば鳩」を知らず友人に驚かれたことがある。そのときも、いろんな人に確認したが、一般常識じゃないくらいな反応がほとんどから返ってきて驚いたものだ。

会社できいてみたら今のとこ半々。

写真は「かに道楽」の料理に添えられてたかざり。かわいい。去年の悪夢を踏まえ、今年はコース料理でゆっくり。問題のたらば蟹の炭火焼がコースにの入った「道楽会席」 5600円、美味でした。

気になる蟹といえば他に「スベスベマンジュウガニ」が(弟からきいた)。毒あり、食えません。このページもすごいな。
[PR]
by kick717 | 2005-12-13 10:00 | 日々是好日