SURE, YOU CAN GOね!


by kick717
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ドーナツ、牡蛎

b0049578_045447.jpgドーナツプラントを教えてくれたTさんと品川のDean&Delucaでお茶。今日は6月後半のフレーバー「エスプレッソ」いってみました。期待通りうまい。

ずっと行きたかったグランド・セントラル・オイスターバーで夕食。ここは開店から1年以上たつのだが、まだ混んでいる。一度電話で予約しようとしたら、いっぱいだと断られた。Tさん曰く、飛び込みで行っちゃった方がいいとのことで、チャレンジ。b0049578_046181.jpg一度4時台にのぞいてみたら、今からだとすぐ案内できてしまうので、入りたい時間の1時間前に来るといいとお店の人(なにやらややここしな)。クィーンズ伊勢丹店内をあれやこれやとしゃべりながら徘徊していると、あっというまに5:30に。再度行ってみると「今から1時間半かかります」とのこと。Dean&Delucaのショップ部分をひやかし、まだ40分くらいしかたってないが、腹も減ったので様子見に行ってみると、ラッキーにも中に入れた。けっこう大人数の家族連れとかが多い。少人数だとうまくすっと入れるチャンスもあるのかもね。

b0049578_059951.jpg生カキも魚料理もうまかった。ウェイターやウェイトレスが、人によっては若干もたついた感じがあるのと(別に感じが悪いわけではないのだが)、生ガキについての知識が少ないのがちょっと残念ではああったけど。上の写真はすっげー小さいカキ「クマモト」(でもアメリカ産)。「カラマリのフライ」「ジャンボシュリンプのカクテル」「メカジキの網焼き、エシャロットとたまりのソース」もうまかった〜。あとサイドオーダーの「ワサビマッシュポテト」ヒット!

メニューの紙を持ち帰れるのが嬉しい。B4サイズのメニューの裏面は1面ぎっしりのワインリスト。圧巻だなあ。後でゆっくり読もう。

ところで、Tさんも“「う」のひきだし”(by向田邦子)の人ね。もちろん私より守備範囲広いけど。財布の中にいっぱい入ってた食べ物屋のカードを見てそう思った次第。
[PR]
by kick717 | 2005-06-20 00:49 | 日々是好日