SURE, YOU CAN GOね!


by kick717
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

区民税、洗濯機

都内に引っ越してからはじめて、住んでいるS区の区民税の通知。S区の区民税は高いと皆が口をそろえて言う。しかし昨年まで払っていた、某市の市民税に比べたら、安い…!作年働いてない月もあったから年収も少し減ってはいるのだが、それを加味しても、だ。某市は市民税高い割に行政サービス悪いんだよな。スポーツ施設とかもへなちょこだし。文化都市という触込みの割にやわやわなのだ。

区民税が安くなったのはいいが、昨日突然洗濯機がおかしくなった。
買ってまだ1年半なのに…。やっぱり最近の家電は弱い。
実家のビデオなんて20年近く使っても壊れてないよ。音声モノラルだからさすがに最近は使ってないけど、まだ普通に使える。昔は炊飯器とか冷蔵庫も長い間使ってたよな。家電は進化してるけど、寿命はどんどん短くなってきている。
弱い家電作って、買い換えさせて、リサイクルするための金もとんのか!と、メーカーにケンカ売りたくなる。まあ、まだ修理呼んでないんだけどさ。
家電が安いのは素晴らしいことなんだが、修理して長年使おうという気はうせるわけで、こういうのもどうだろうかと思ってしまう。
洗濯機もおそらくイカれてるのはセンサー。余計なお世話の機能はいらないからシンプルにしてくれ。
[PR]
by kick717 | 2005-06-08 00:46 | 日々是好日