SURE, YOU CAN GOね!


by kick717
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

再び「見るだけ」の週末

b0049578_2143862.jpgまだまだ続くお金のない週末。
せめて小さい贅沢に、と、ヨガ後は先週に続いてドーナツプラント。ただし、どうしてもDEAN&DELUCAのコーヒーと一緒に食べたくなり、今回は渋谷に出る。渋谷のDEAN&DELUCAは、ドーナツプラント置いてるのだが、ジェリー・ドーナツはない模様。もしくはいつも売り切れてるだけ?昼頃行くとジェリー・ドーナツ以外のは一応全種類そろってる。ドーナツとコーヒー買って東急の屋上へ。ドーナツは今月上旬限定のオレンジをチョイス。酸味があってオレンジピールもちりばめられてて、うまかった。キーライムもそうだが、柑橘系好き。

b0049578_2143574.jpgその後はほとんどモノを買わずひたすらぶらつく。渋谷でヒットマンのアウトレットセールに遭遇するが、状態が悪い割に1万とかするので(まあ元が3〜4万するわけだが)それほど心は動かず。通常なら買えるものを見て買えずに悔し思いするのであれば、いっそ買えないような高いものを見てやろうと、高級インテリアショップをひやかすことにした。一度行ってみたかったTIME&STYLEをのぞいてみる。地下から3階まで建物まるまるショールームになってる。写真は最上階のテラス。根津美術館の近くなので近くに高い建物もなく、見晴しがいい。六本木ヒルズも見えた。
b0049578_21442086.jpg
さらに通りかかったI+STYLERSというショップに入る。ここも地下から5階までぜんぶショップだった。最上階が夢のよう。小さいペントハウスというのだろうか。ベッドルームとテラスにはジャグジー。こんなとこに住めたら、週末家から外に出ないでいいや。右の写真はプラダのビル。昔こういうコップもってたなあ、という感じの分厚いガラス使い。中は観光名所的に人が吸い込まれていた。そんな中、真っ赤なオープンカーで乗り付けた奴がおり、黒服がすっとんでお迎えに行ってた。

b0049578_22414937.jpgプラダには入らず、隣のケイト・スペードをひやかす。メンズ・ラインのジャック・スペードの新作のキャンパス地トートバッグが、でかくて丈夫そうで、割と安い。ただし色は白。うー、汚れる。接客してくれたゲイっぽい男の子(「ここにイラストがあるんですー。くああいいですよねー」)に、洗濯できるかは聞けませんでした。

ここしばらくでかい日常使い用のカバンを物色中。
どこの店員も必ず「今日入ったばっかりなんですー」「わたしも持ってるんですー」「A4の書類も入りますしねー」「肩にかけられますしねー」と4点セット。いつも思うのだが、服でも靴でもカバンでも、店員に「わたしも持ってるんです」と言われると一気に買う気がうせるんだよな。このコメントが決めてでで買う人がいるんだろうか。不思議。ちなみにケイトの店員は一番目しか言わなかったのでグッド。

家に帰ると「トイレ掃除!」というメモが。そうだ、忘れてた。
さくっといいかげんに夕食。この前サンプルでもらった工藤静香が宣伝してるダイエットビール(350ML現品くれた)を飲み、チーかまを食べ(たまに無性に食べたくなる)、アボカド+ハム+チーズサンドイッチ。その後100円ショップに商品替えてもらいに近所のスーパーへ。30%引きのハーゲンダッツをゲット。「ビフォア・アフター」が終わる頃に思い腰を上げてトイレ&風呂掃除。排水口の掃除したらすっきり。
ああ、青山4丁目もペントハウスも遠い世界なり。
[PR]
by kick717 | 2005-06-05 21:59 | 日々是好日