人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SURE, YOU CAN GOね!


by kick717
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

うまうまカタログ/十割カカオチョコ

うまうまカタログ/十割カカオチョコ_b0049578_23183186.jpg小学生の頃からチョコの中でもビター系、カカオが濃い系が好きだった。そんなビタースイート好きのわたしにとって嬉しいことに、最近普通のスーパーでも、カカオの割合がでっかく表記されている輸入チョコをよく見かける。しかもが安く買える。小さい頃はリンツくらいしか売ってなくて、しかも高かった。
それにしても、カカオ86%とは!70%くらいまでなら食べた事あったんだが。

その味とは…。すでにチョコではなく、豆っぽい風味さえ出て来る。
最初は「これをわざわざ食べる意味あんの?」という疑問もわいてきた。
ところが、2回目から妙にハマって、かなり好きになってしまった。

しかし、この世には上には上がいるもので、90%とか100%なんてのの愛好者もいるようだ。100%って、そりゃカカオ豆かためたモノで、チョコじゃないのでは?それでもちょっと食べてみたい。十割そば的な感じかしら。
by kick717 | 2005-05-30 23:28 | 頬袋