SURE, YOU CAN GOね!


by kick717
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

なまはげダイニング

b0049578_0392899.jpg友人となまはげショーのある秋田料理屋に行ってきた。どういうわけだか「なまはげ」に異常に興味を示している我がグループ。店に行く前からハイテンション。ショーが始まる前、なぜだかここ数年で一番ソワソワした。料理もおいしかったのだが、なまはげとの邂逅のことで胸いっぱい(?)という感じで、いつものように食に集中できなかった(いつも集中しすぎって話もある)。
写真は携帯カメラで撮った、なまはげ登場シーン。暗いし躍動感でブレてるところが臨場感ありか。恐いけどもっとずっと見ていたい。そんな微妙な気持ちでした。
b0049578_0461343.jpgディズニーランドの「完全に引っ込むまでミッキー」的に、「なまはげ」さんたち(店長や店員らしい)もがんばってました。でもショーの後、なまはげ姿で客席にカクテルを運んでいた。ラウンジ歌手を客席に呼んで一杯ふるまうおじさんの気持ち。ちょっとこっちにも来て欲しいような、来て欲しくないような…。

実家に帰って、母と伯母とお墓参り&散歩。桃や木蓮がきれいだった。家々の庭の木々を見ては名前を次々に言える母と伯母。人は年をとると木花が好きになるのか?それもと元々好きだからなのか?世代なのか?不思議である。
[PR]
by kick717 | 2005-03-22 00:58 | 日々是好日