SURE, YOU CAN GOね!


by kick717
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

携帯悲話

結局携帯新しいの買った。
8年使ったV社からA社に変えた。

修理に出せば2万はかかると言われ、買い直せば最低で8000円。結局新規の方が安いのだ。でもV社は、最近メインにしている割引プランが、実は2年更新で途中解約だと1万円とられるという裏があり、新規で契約したくなかったんだよね。

それにしても、8年使ってる客に、故障した同じ機種を2倍で買い直せという商売は他の世界にはないと思うのだが、どうだろう。しかも今や新規の人には0円で売っている機種。納得いかない。やっぱり携帯の世界はおかしい。こんな商売の仕方のせいで、一時的に製造業が潤って景気回復とか言われているなんて、なんか違うぞって感じ。

新しい携帯はかえる色。なかなかいい感じ。画面やキーの雰囲気も悪くない。
今回初めて2つ折。基本的に2つ折は嫌いなのだが、2つ折以外でいいのがないから仕方ない。スライド式もあったが色がいまひとつだった。あんなに並んでいてもいい色がほとんどないのはどうしたことか。

しかしちょっとした出費だった。
結局8000円よりずっと高くなったのだ。こういうときに安い中から選ぼう、とかできないんだよね。そこそこ新しい機種も0円になっていたにもかかわらず。毎日使うものだから仕方ないね。
[PR]
by kick717 | 2005-03-15 00:32 | 日々是好日