SURE, YOU CAN GOね!


by kick717
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

携帯

久しぶりに携帯をトイレに落とす。去年の秋に買い替えた新しいやつ。いままでの機種はたいてい数時間で復活したが、この子は昏睡状態長かった。昨日の夜落として、今朝も液晶は暗いまま。午後になってもだめなので、携帯ショップに行く。

「水に落としたらもうだめですね」と、実物も見ずに言い切る店員。
仕方なく同機種を取り寄せるよう頼んだ。
4000円で買ったのに、買い替えると8000円だと。修理すれば2万くらいかかるし、他の機種に買い替えるとすごく高いんだそうだ。納得いかない世界だ。

しかしなんと夕方、突然生き返る。
液晶画面は元の明るさに戻り、つかなかった着信ランプも光る。
メールも普通にできる。

しかしその後気付くのだが、通話ができない。
着信するし、取る事はできるのだが、相手の声が聞こえない。こっちの声もむこうに届かない模様。
そしてたまに突然フリーズする。
突然寝てしまうおじいいちゃんのようだ。

でもとりあえず様子みようかな。

話は変わるが、ダン・ラザー(アメリカのニュースキャスター)と岡部幸雄(競馬騎手)が引退。前者は73歳、後者は56歳だそうな。
[PR]
by kick717 | 2005-03-10 22:54 | 日々是好日