SURE, YOU CAN GOね!


by kick717
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

東京、日本橋

東京駅八重洲北口からすぐのところに出来たレストラン街KITCHEN STREETと黒塀横丁に行ってきた。なかなか「使える店」を集めていて好感触。今日は表参道の和食屋Suginokoのうどん専門店「すぎのこ」でランチを食べた。うまかった。
他にも私の好きな焼鳥屋、鶏繁のどんぶり専門店「どんぶり子」なんかもあって、どこに入るか迷った。

b0049578_2315465.jpgb0049578_2318396.jpg東京駅は構内も周辺もずいぶん変わったね。
以前は東京駅を通って遠距離通勤していた。以外と飲食店が早く終わるので、使えねーとよく思っていた。黒塀横丁も23時までやってるみたしだし、便利になったね。地下街には「ラスカルショップ」ができていた。ラスカル単独っつのもすごいよね。各地の駅弁そろえてる店も増えた。のぼりの開き直ったコピーが笑える。

日本橋三越まで無料巡回バスで移動。
地味にこんなバスやってたんだね。便利。
三越新館、リニューアル後初めて行ってみた。各フロアにきれいなソファーがいっぱいあって、なかなかよかった。
COREDO日本橋のメゾン・カイザー(パン屋)でお茶。ここのタルトが好き。ただうっかり「角下さい」と言うのを忘れ(大きい四角いタルトを正方形に切り分けるのだ)、四方切りっぱなしの部分がきてちょっと寂しかった。ワインなどお酒もおいていて、夜になるとテリーヌとかちょっとしたつまみ系もある模様。メゾン・カイザーって実はサンジェルマンがやってるんだね。
[PR]
by kick717 | 2005-02-20 23:09 | 日々是好日