SURE, YOU CAN GOね!


by kick717
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

亀戸

b0049578_19562793.jpgb0049578_19554898.jpg初めて亀戸に行く。
お目当ては升本ランチと亀戸天神。お弁当のファンだったので一度本店に行ってみたかった。友人と待ち合わせていきなり升本に直行。「あさりせいろめし」を選ぶ。プラス亀戸大根まんじゅう。思ったより量が多い。満足。

b0049578_20452252.jpg亀戸天神は藤で有名だそうだ。今は梅が咲いてた。5歳の菅原道真像がなぜか辰巳啄郎似(友人曰くサッカーの北沢似でもあると)。ここは「うそ」で有名。木製の「うそ」は1年に1回しか売られないらしく、「うそ鈴」を購入してみる。脱力系でかわいいのだ。おみくじは大吉。「過去のことをくよくよしたり将来のことをあれこれ悩むより今を楽しく生きればいいじゃん」というモダンな内容でした。縁談は「自慢して嫌われる事あり。慎め」とある。誕生日別のおみくじでは適職に「高級船員、女性なら外務技芸」とある。外務技芸?ジャグラーとか?

b0049578_2015023.jpgb0049578_2035843.jpg亀戸だけに亀だらけ。パン屋には「カメーパン」「カメロンパン」など。亀戸天神の手を浄めるとこで水を口から噴出している亀。

b0049578_2061385.jpg升本でかなり腹いっぱいだったが、船橋屋でくず餅食べる。これもうまい。くずはもちもち、きなこも香ばしい。あんこが食べられないので、季節限定の「飛び梅あんみつ」は食べられず残念。黒蜜かきなこをまぶしたアイスも気になったなあ。駅近くのショッピングセンターにカフェ風店舗も出しているらしい。今度「くず餅ソフトクリームのせ 」食う!
[PR]
by kick717 | 2005-02-13 20:13 | 頬袋