SURE, YOU CAN GOね!


by kick717
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

良縁厄よけ

実家の近くで初詣。
毎年同じ友人と同じ寺に初詣に行く。そこの寺、高台にあって、見晴しがいい。境内に喫茶スペースがあって、毎年そこで「良縁厄よけ団子」というみたらし団子を食べるのが恒例。ところが今年は喫茶スペースがきれいに改装されていて、団子は「大吉だんご」に名称変更。欲張りなネーミングがとてもよかったのに。「大吉」なんて、漠然としてるよな。まあ今まで「厄よけ」部分はともかく、「良縁」部分はほとんど効き目がなかったなかったけど。友人とがっかりしつつも、一応食う。

b0049578_21141256.jpg海の近くに行き、しらす丼を食う。うまかった。ごはんにしらすを乗せただけといえばそれまでだが、たっぷり乗っているとこがいい。そこは有名な観光名所なのだが、最近趣味の悪いスパができた。全体の景観をいちじるしく損ねている。元々昔からある観光名所なので、レトロな雰囲気がよかったのだ。しょーもない土産物屋とかが並んでてさ。年期の入った趣味の悪さと今時の趣味の悪さは罪の重さが違う、と実感。
[PR]
by kick717 | 2005-01-10 21:27 | 日々是好日