SURE, YOU CAN GOね!


by kick717
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

近代美術館

b0049578_23554324.jpg国立近代美術館で草間弥生展。幼い頃の絵(すでにドットだらけ。)から現在まで、幅広い展示。生半可ではないオリジナリティ。彼女は表現してないと生きられないんだ、ということがよーくわかる。
この美術館も割と最近リニューアルしている。きれいになったし、洗練されている。レストランはクィーンアリス系(武道館のファミリーセール帰りの客で激混み)。
←お堀を見ているゴームリーの彫刻。

b0049578_071888.jpgこの前国立博物館の法隆寺館にあった椅子がここにはたっくさんあった。
気になって、あれから実はネットでしらべたよ。どうやらカッシーナ。マリオ・ベリーニの「キャブ・チェア」ってやつ。MOMA所蔵でした。手がかりもないのに我ながらよくここまで調べたよな。
一脚10万円以上します。…ということは…。あまり考えたくない。
絶対ダイニングの椅子はこれだ!!物欲カタログになってしまった。
っそういやマリオ・ベリーニ総合プロデュースのリゾートホテル(小淵沢にある)に泊まったことあるよな。

クィーンアリスもいいけど、カレー400円だった昔のレストランも好きだったんだけどね。けっこう穴場でさ。そっちもぜひ残してほしかった。
[PR]
by kick717 | 2004-12-05 00:19 | 日々是好日