SURE, YOU CAN GOね!


by kick717
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

坐蒲いただきました

b0049578_2227694.jpg友人の同僚から坐蒲カバーいただき、マイ坐蒲ゲットと相成りました。感謝!ハワイの蒲団屋さんのオリジナル商品だとのこと。うれしい。色もかわいいし。

中につめるパンヤを買った。パンヤってポルトガル語だそうだ。英語ではkapok。天然ものらしくて、枯葉とか枝とか混ざってる。そういえば、ハワイの植物園で上から落ちてきた巨大エンドウ豆みたいな実、あれはパンヤの一種だったんだろうなあ。落ちてきた実が割れ、中から綿みたいのがどあああっとでてきて、ちょっとこわかったのだ。不思議な植物だ。
                ***
昨日書いた、東京国立博物館の法隆寺館を設計した谷口氏は、MOMAの新館も手掛けた人だそうだ。
[PR]
by kick717 | 2004-11-28 22:28 | 日々是好日